2017年4月10日月曜日

4/10 欲で動くこと

関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は運命の輪。
今日はワンド8。




















ワンド8
大地の上をゴールに向かって動くものと述べられています。
ここには、ペンタクルス、ソード、ワンド、カップと四つの象意が描かれています。
動かない大地は生活の基盤、動くものは知性、感情の流れを超えてゴールを目指す私たちの情熱。そう捉えても正しい。


運命の輪
因縁果の世界。


運命の輪・ワンド8
飛び立ったのは過去。どこへ行きたいかを決めるのは今。
「あそこにいきたい」という欲は大切だなぁ。

一水四見(いっすいしけん)という言葉があります。
詳しくはwikiで→一水四見

こないだ分かりやすい例え話を聴きました。
道に財布が落ちている。それを悪人が見ると「しめた」という心持になり、善人が見ると「困っている人がいるだろう」という心持になる。心持は過去の業からくる。
困っている人がいるだろうから助けたいという欲、我が物にしたいという欲。どちらも欲。
どういう欲で動くかが未来を決定していく。地獄に落ちたとしても善業を積むことが出来る。



過去を振り返るよりも、今の自分の欲を大切にしよう。
過去が未来を決めるんじゃない。今が未来を決める。

今の欲か。
櫻の写真を撮りたい。いや・・・ただ撮るだけじゃない。うん!これは良いと満足できるような・・・(^^♪
そして・・・「センセー♪私の写真を撮って♪」と女の子に頼まれるくらいになりたい。




四月の運勢を掲載しています。
四月のインタビューを掲載しています。今月は「僕は仏教講座に通っている」という感じのテーマです。
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿