2017年4月17日月曜日

4/17 一休みしている暇はない



横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。 
今月は運命の輪。
今日はペンタクルス9




















運命の輪。
全てのことに原因があり、結果が生じる。偶然は無いのです。

行為が次の行為を生み出す。原因が消えると結果が生じる。
当たり前のことのようだが受け入れがたい。「運が悪かっただけさ」と逃げたい時もあります。



ペンタクルス9。
葡萄、領主の館、着飾った女性、黄色の空、鳥。
結果を味わい、感謝し、次の行き先を鳥に聴く。
鳥は、虹や雲と同じように天界からのメッセージです。


運命の輪・ペンタクルス9
今日起きたこと(心の動きを含め)は、どのようなことであれ過去の結果が表れたもので次の道標になります。
心の動きすら原因となり、見合った結果を表出させるんだよ、慎重かつ大胆に心を動かしましょう。


 俺はどこへ行きたいんだろうなぁ。なんて呟いているけど、実は決まっている。楽に暮らしたい。




楽に暮らしたい。
遊んで暮らしたいとか、贅沢をしたいとか、酒池肉林、酔生夢死なんてんじゃないよ。これらは楽に暮らすこととは正反対。



今夜の寝ぐら、明日の食事代、煙草銭があれば感謝して喜べる心が欲しい。
そして、もう少し善き仕事内容にしたい。
一皮むけた写真を撮りたい。


鳥の声は聞こえてこない。それとも声はするのに聞こえていないのかな。

天界の象徴の鳥。
今年は酉年。巳歳、丑歳の方は金運が上がりますよ!頑張って収入を増やしてください。







占いを勉強しているころだったかな、20年近く前か。五行で命式を観ると水大過だし、巳歳なのに月、日、時支に丑も酉もない。部屋に丑の写真を飾ったり、スワロの鳥の置物を飾ったりしていた。

ヘイトアシュベリーを散歩してタトゥーショップの前で閃いた。
そうだ!鳥を入れる!

妻が呆れてさ。「ふつうは40過ぎたら子供のためにタトゥーを消すというに、あんたは40超えて初めて入れる…」
「うち子供いないからいいじゃん」なんてワケワカラン言い訳(笑)


4年後の丑歳が楽しみだ。たぶん最後の丑歳になるだろう。
巳酉丑の三合金局。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿