2017年4月18日火曜日

4/19 手ごわい敵



東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は運命の輪。
今日はワンド9。





















ワンド9
手ごわい敵です。

ライバルかも知れません、環境かも知れません。
あるいは自分の中にある〈悪を呼び起こすもの〉かも知れません。

これらに立ち向かう日。


昨日あたりからようやく鑑定以外の仕事に手を付け始めた。タロット講座の教材に手を入れなきゃならないと考え続けて数年が過ぎ、手を付け始めて数か月が過ぎたがここ1か月ぐらいは気力が出なかった。
春先はいつもこんな感じ。

気力が衰えると途端に(休みたい)と心が動いてしまうことが、僕のとうめんの敵かな。





運命の輪。
たとえば悪い心、これすら一朝一夕に起きるものじゃないようです。
小さな悪心が沸き、表出する。そして表出したものが私たちの奥の奥の種子のようなものを薫りづける。

この反対で、小さな小さな善きことを続けていけば心の奥の奥から良い薫りがするようになるみたい。


ただ僕は占い師だからね。
宗教的な善悪とは一線を画したい。倫理や道徳、ましてや法律なんぞを占いに持ち込みたくない。訴訟占なんて依頼者が正しいかどうかを占うのではなく、勝つか負けるかを占うんだから。そして勝つためには相手の弱点を探り出す。


経験値の一つとして、因果を爪の先ほどで良いから心底実感してみたい。


運命の輪・ワンド9
手ごわい敵にどのように対処するかで未来が決まる。



春です。花がいっぱい咲いている。64回目の春。老いたな。
老いた目にも世界は美しく見える。



なぜ笑うのか。どうして喜ぶのか。世の中は常に燃えているのに。
ダンマパダ
身に染みるね。





一番手ごわい敵と戦ったのは20年以上前になるか。完敗。降伏。
戦う相手を間違えた。戦うのではなく、鎖を切るべきだった。
面白い。(こうふく)と打つと(幸福)とも変換される。




 

 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿