2017年4月25日火曜日

4/25 諦めた夢



横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
今月は運命の輪。
今日はカップナイト逆位置。




















カップナイト。
ヘルメスの兜をかぶった若者がゆっくりと歩き川を超えようとしている。
手には自分のカップを慎重に持っている。

実現不可能な妄想ではなく、理想に近いともいえる夢をゆっくりと実現しているときに出るカードです。

今日は、これが逆位置に出た。

夢だと思っていたのが妄想だったのかもしれない。
理想を裏切るのかもしれない。慎重さが欠けるのかもしれない。

カップナイト逆位置。
楽しくはないカードです。






運命の輪。
さっき読んだ本に、〈シュレディンガーの猫〉を矛盾なく解釈するひとつに多元宇宙という考え方があると書いてた。猫を閉じ込めた瞬間に、猫が死んだ世界と生きている世界と二つの世界が生まれ、重なり合っているんだって。

創造神はいなくてもこの世は出来上がるし、精霊や神々や命は生まれる。そして全ての可能性がある。

どこかの世界で、猫は生きている。





運命の輪・カップナイト逆位置
今日諦めた夢は、どこかの世界で花開いているから悲しまないで。




40年以上前になるかな。
インドを放浪して帰国、仕事しなきゃ生活できないから葬儀の花環屋で働いた。
今の東京や横浜じゃ見ることはないけど、昔は葬儀の時は家の外にいっぱい花環を飾っていました。


花環ってのは、数メートルの棒の先に丸い発泡スチロールの台座を括り付け、そこに白や黄色の造花を刺し、下に名札を付ける。その花環を作ったり配達したりの仕事。
たぶん若い人たちは見たこともないだろうなぁ。



花環屋はいい商売だったと思う。
出棺が終わると花環をサッと取り外し、次の葬儀にそのまま持っていく。下の名札を取り換えるだけ。子供一同とか孫一同なんて名札はそのまま。



毎日毎日、何軒かの出棺を頭を下げて見送っていました。
先日、ドリカムアレルギーって言葉を初めて聞いた。
俺も、 ほんと食わず嫌いなんだが・・・ドリームズカムトゥルーという名前だけでダメ。



4月30日(日)無料タロット占い会(東京江東区)
皆様のご協力をお願いします。



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿