2017年5月17日水曜日

5/19 皇帝・カップキング

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈カップキング〉

〈皇帝〉
深く考える。徹底的に思いを巡らし考える。
何が起きても、言い訳や謝罪や逃げることが出来ないぐらいに徹底的に深く考えること。



〈カップキング〉
色白の金髪と書かれてはいるが、日本人に金髪は少数派でしょうからそれは置いておく。
芸術と科学に興味があり創造的で信頼が置ける人物。

実占では、依頼者当人と読むか、関わってくる人物と読むか。あるいは行為として読むかを見計らってください。
なぜなら、このカードは正位置であっても、波が荒い。〈ソードキング〉の剣が斜めに傾いているような危うさを秘めているからです。




〈皇帝〉〈カップキング〉
自分の中にある創造的知性を思いっきり引き出す。







昨日は〈ワンド4〉だったので、安らぎについて考えようとしていたんだけど、ダウランドの「流れよわが涙」のメロディが頭の中をとぎれとぎれに流れ続けていた。
そういう日なんだろうと考えを切り替えてそのままにしてました。


P・K・ディックの小説の中では「流れよわが涙と警官は言った」と「ユービック」が好きです。
「暗闇のスキャナー」は別格。





5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト
 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿