2017年5月1日月曜日

5/2 皇帝・ソード9


横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ソード9〉























一神教を否定するつもりは全くありません。
僕は、僕自身を天地創造神に背徳行為を行った存在だとは思っていない。原罪を持っているがゆえに苦しみながら生存しているとも思っていない。 天地創造神との至福なる一体化をも求めてはいません。

深く深く知ることで、そして行為することで善くなっていけるのだと信じています。








〈皇帝〉
占い上の意味は棚上げにしておいて、今月は「思惟する」としておきます。





〈ソード9〉
正逆を問わず「絶望、哀しみ、それらのたぐい」ということがキーワードになります。




〈皇帝〉〈ソード9〉
〈ソード9〉を思惟する。



絶望か。
分別みだりに起こりて損失止む時なし
徒然草

絶望は今でもする。ただ、白髪が心を急かす。止まってはいられない。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿