2017年5月4日木曜日

5/4 皇帝・ソード5

休みです。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ソード5〉




















〈皇帝〉
思惟する。



〈ソード5〉
名誉という言葉から浮かび上がるすべてのもの。



いつ頃からかな、〈ソード5〉から嫌な感じをうけなくなった。
勝つか負けるかは世の常さなどという諦めのような虚無もなくなった。
もちろん勝負事は勝つほうがたのしい。




さっきNHKのプラネットアースという番組を観てました。ロッキー山脈の大自然のなかで食うか食われるかの動植物たちが主人公です。
すげー偏見なんだけど、ご飯を食べるときに命を捧げてくれた動植物にお礼を言いましょうみたいな感覚は苦手です。

グリズリーに食い殺された後、グリズリーが俺の墓を建ててくれ供養してくれたとしてもちっとも嬉しくない。




今日は、食いころされるものの名誉について考える。



5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。

中川昌彦オフィシャルサイト


      edit

0 コメント:

コメントを投稿