2017年6月29日木曜日

6月30日(金)審判・カップキング逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は〈審判〉、今日は〈カップキング逆位置〉

〈カップキング〉
his throne is set upon the sea

この一行で、〈カップキング〉の性質が分かる。
たとえ正位置で出たとしても不安定さを含んでいます。

質問者のクリエイティブな側面を行為とするときにも出ます。

今日は逆位置に出た。
玉座が沈む。背後にいるイルカや船に助けを求めるも善し、泳ぐも善し。しばらく沈むも善し。

満月の夜に泳いだことはありますか。深く深く潜りたくなります。
これは危険な行為。

昨日は休みだった、健康診断に行ったあとはワイドショーを観ながらゴロゴロ。
豊田議員の新しい音声テープが出てきたようです。彼女は〈カップ〉逆位置のよう。それが〈ワンド〉逆位置の行為として出た。
赤ちゃん言葉で誰かを罵るというのは俺にはない発想。断るまでもないが赤ちゃんプレーは論外。

清原元選手の雑誌インタビューも放送していた。〈カップキング逆位置〉に依存という意味を加えても構わない。彼が薬について「今はやりたいと思いません」と答えていたことにパネラーの一人がスゲー憤慨していたのが印象的。正直vs無知。善悪の埒外。

〈カップキング逆位置〉
コートカードなので、質問者に関わる人物なのか、質問者自身なのか、あるいは〈キング〉なので「外部への行為」として読むか。
ここは、見極めがとっても重要です。
「だまって座ればピタリと当たる」なんてクソ占い師の標語を掲げず、筮前の審事をしっかりとしてください。



〈審判〉

今月も終わりに近づいた。僕は「救済される」という側面と「救済する」という両方の側面から、このカードを読めるように少しは近づいただろうか。

アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
宮沢賢治 雨ニモ負ケズ

これは菩薩道のカードではないだろうかとひそかに考えている。
「Win Win」なんて考えちゃ〈審判〉に辿り着けない。




〈審判〉(カップキング逆位置〉
しかし他人のために生きるのだ
生きるとは如何なることであるかを知らしむるために
高橋新吉 仏の教え

1990年6月30日。翌日のことも見えず死ぬ準備をしていた。うんざりな日常だった。
翌日に運命が変わるとも知らず。

静かに、目立たず、真面目に働いていた。今みたいにダメージジーンズ、よれよれTシャツ、スキンヘッドなんて変なんじゃなく、ちゃんとしたジーンズ、ボタンのついたシャツ。
一見して変なオヤジになったのは40歳を過ぎてからです!それまでは、ほんと目立たないフツーのカッコ。




10代の佇んでいた時代、20代30代の放浪時代。カッコはこの時代のほうが絶対に落ち着いていたと思う。
40代になってからオカシクなっちゃった。

60代、もう一段と変なカッコになる計画が進行中。妻には「だって日支が子だもん」と言ったら「Tシャツから・・・・・・・だったら即離婚だからね」と警告されています(笑)





もしかしたら、説一切有部が正しくて過去未来全てが存在するのかもしれません。
だが、それを知るすべはない。仕事がらこんなことを言っちゃいけないかもしれないが。

明日、明後日、いや今日の午後。運命が変わるかもしれない。
幸楽な日を描き、それに向かって今を懸命に生きるためになにをするかを天に問うのが占いだと信じています。





不思議だな。




Love & Peace


7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。


6月の運勢をアップしました。
6月のインタビューをアップしました、今月は「タイムマシンの旅」です。
中川昌彦オフィシャルサイト        
 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿