2017年8月24日木曜日

8月24日(木)ⅩⅦ星・ペンタクルス8

休みです。

久しぶりにペインクリニックに行きブロック注射を腰にしてもらいます。薬も貰ってくるか。ここ何日か市販のロキソニンでなんとか耐えていたが限界。処方されるのが弱とはいえオピオイド系だからなぁ。

疼痛除去に医療や行政や立法機関にも力を入れてほしいとこだが、米国のようにオピオイド系鎮痛剤が手軽に処方されるのも混乱を引き起こすだろうしねぇ。

今月のテーマは、ⅩⅦ星。今日のテーマは、ペンタクルス8

ペンタクルス8




コツコツです。
女房とごく少数の人しか知らないけど、ほんと、この20年ぐらいは真面目にコツコツとやってきた。積み重ねです。ほんとだよ。

その前?そういう事は聞かないの(笑)

毎朝、「今日だけ」は全力を尽くそうと決意する日々が20年間続いた。






気が付いたら、20年前より健康になり、生きかたも安定した。だいぶ楽に生きられるようになりました。




ペンタクルス8
街に背中を向けている。
犀の角のようにただ独り歩め。か。
なるほどね。




ⅩⅦ星
ウェイト氏に軽蔑されるかもしれないが「希望」でいいじゃんとも思う。





なんだろな、類は友を呼ぶとでもいうのか?恋愛や仕事、家族などを占うのがメインなんだが、根底には「生き方」という依頼者が多い。あまりにも深い泥沼に入っている方には「もうなにもかもおっぽり出してインドに一年ぐらい行ってらっしゃい」ともいう。自殺するよりはましだし。





ⅩⅦ星・ペンタクルス8
魔術師の定義を想いだしてください。「魔術とは意志の力によって意識に変革をもたらす業(わざ)である」

一億総活躍に違和感を感じるならば、ヒッピーになろうよ。





Love & Peace
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト     
      edit

0 コメント:

コメントを投稿