2017年10月28日土曜日

年老いた男は涙を流す夢を見るか

10月26日の夕暮れ、江の島です。



生まれて初めて封切初日に仕事を早めに切り上げ映画を観るという行為をした。
ブレードランナー2049を観た。前作公開が35年前の1982年。
俺の35年と2時間半。
俺の35年と2時間半。
俺の35年と2時間半は駄作だったのだよ。





どんなに頑張っても駄作にしかならないものがあると。
人生だ。





しゃーねぇよな。
時代も違うし。
70年代80年代のほうが、21世紀よりスリル満点で楽しかった。




細かい剽窃やズルは分からないきゃ構わないという考え方もあるだろうが!!
もういい!!!
もう辞め!!!
もう止め!!!



俺の64年間は駄作だった。
認める。
今日までの64年は無かったことにします。ゼロにする、零にするんじゃなくゼロにする。無にする。無。無、ナーダ。

さ、切り替えて新作を創ろうっと。




ジジイからのアドバイスとしたら、あんなもん観るよりGOAに1か月でも滞在したほうがサイバーパンクを体験できるよ。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿