2017年11月12日日曜日

11月12日(日)女教皇・カップ2

休みです。

今月は女教皇、今日はカップ2が鍵です。

カップ2
誓い合う姿が描かれています。
中央にはヘルメスの杖、そして鷲の羽を持った獅子が描かれています。
火の属性の獅子、風の属性の鷲。知性と情熱が溶け合っています。

知に働けば角が立つ、情に棹差せばながされる、とかくこの世は住みづらいという厭世的なものの気配はないね。




男女の間から、なだらかな丘陵に建っている家が見えます。
これもおなじみのシンボルですね。

いいなぁ・・・


一歩踏み出し、自分のカップを素直に差し出し、相手のカップを素直に受け取る。
一歩踏み出すという行為にはソード8逆位置が絡んでくるときもあります。
誓うということから、時系列に出たときは婚約程度まではいくと読めるけど、結婚までは意味していません。



ざっくりと「人生」なんてテーマで占ったときは、自己の中にある異形の相と向かい合うことも意味します。これはけっこう厳しい。自分の中に「善」があったなんて見つけた日にゃ溜息がでることもある(笑)




女教皇
白い柱と黒い柱。
月と太陽。
男女が描かれたベール。
このような二元論を超えた世界があることを明示しています。
静かな海として描かれる世界がある。

いつかは到達できる。




女教皇・カップ2
大切な存在と静かに溶け合う。

女教皇もカップ2もセクシュアルなタロットカードです。異性愛、同性愛を問わず恋を占う時はセックスまで踏み込んで読むことを忘れずに。





Love & Peace
南無阿弥陀仏

今月【11月7日~12月6日】の運勢を掲載しています。
11月のインタビューを掲載しました。今月は「3DCG]です。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿