2017年12月18日月曜日

12月18日(月)女教皇・ソード8

臨時休みです。

今月は女教皇、今日はソード8がかぎです。

ソード8
ソード・剣・風
剣のシンボル的意味合いとしたら、言葉を表す時があります。
地面に垂直に立っている剣は、特にその意味が強まるようです。

そして、剣は鋼鉄で出来ているので自由や精神力の強さも表しています。
騎士の武器は剣と言葉です。



ソード8
冷たい風を感じてください。
描かれている人物は、身動きが取れないようですが、きつく縛られているようにも見えません。
そして、声を上げて助けを呼んでいるようにも見えません。
足元の泥から冷たさが身体中に広がっている。

助けに行きたいけれども、彼女の周囲を囲んでいる剣が邪魔をして助けられない。






意気地がなく動きが取れないタロットカードです。
苦しみは他人がもたらしたものではなく、自分の勇気の無さからくるときもあります。
人間って生きていると、こういう状態になるときがある。

失敗するのではないかという恐れで行動しないことは、失敗するより苦しいともいわれています。



ソード8
欺瞞という意味もあります。
自分で自分を騙している。







女教皇
月が描かれています。
月は満ち欠けを繰り返すことから、人生の諸相を表しています。
全ては移ろいゆく。


 月明かりの中で摘んだ薬草が一番効果が強いとも言われています。月明かりで照らされるものが真理です。




女教皇・ソード8
勇気を出して真理を見よう。







 6月に、(運命)を占った。

運命 2017年6月25日(日)


カップ2逆位置が不思議だったんだ。
腑に落ちた。




64歳になっちまった。へんな人生だった。
昨日、締めくくりの一つとして、自分の名前を付けた鑑定室を開いてみたらどうなるだろうかと占った。

タロット講座の時に、なぜ魔術師の机は四角いのか、なぜ剣が手前に置いてあるかを説明しています。


ペンタクルス逆位置が2枚。さて……。お金か体力か占いの業か?
まぁいい。
魔術師が剣を手にしたら、ワンド8がきて、女教皇になる。そういう流れです。

今すること。
皇帝逆位置を正位置に戻す。
というか、ワンド8だから出来ることは、それだけだ。

ワンド8
必ず情報が来る。
あるとき払いでいいから使ってちょうだいと、お金の情報とか物件の情報だったら嬉しい(笑)




Love & Peace
南無阿弥陀仏
12月【12月7日から1月4日】までの運勢を掲載しました。
12月のインタビューを掲載しました。今月は「日本に生まれて良かったな!」です。
12月18日(月)、19日(火)は臨時休みです。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。  



      edit

0 コメント:

コメントを投稿