2018年1月3日水曜日

Published 0:28 by with 0 comment

1月3日(水)魔術師・ソードナイト

4日まで休みます。


今月の鍵は、魔術師。今日の鍵は、ソードナイト

ソードナイト
騎士は物質を制する精神を表しています。
だからペンタクルスナイトは「持っているペンタクルスをみていない」とのべられているんだな。

そして、ソードナイトのような白い騎士は、啓蒙されたもの、無垢なもの、若々しさも表しています。
蒙を啓かれたものと考えると、より深く知るということで左側に進んでいる意味が見えてきます。

木々をみると左側から風が吹いている。
そして、騎士は左へと強い逆風を受けながら切り込んでいる。
うっすらと、このタロットカードが示すものが見えますね。






魔術師。
魔術とは、意志の力によって意識に変革をもたらす業(わざ)であると言われています。
空を飛んだり、カボチャを馬車に変えたりすることじゃない。それが出来るのは魔法つかいプリキュアです。





魔術師・ソードナイト
もっと掘り下げてみる。



二日間引きこもっています。今日は初詣に行く。
神道信者でもないんだけどね。

ここ数年は神社参拝が減った。お水取りに行くときには現地の神社にはもちろん参拝し、時にはお祓いもしてもらいます。だが、それ以外の参拝回数はぐっと減った。

数年前に大神神社に参拝し三輪山に拝登した。そして毎年三峯神社に参拝するようになった。そのあたりから、伊勢神宮を頂点とする神社を参拝する回数が減ったような気がしています。

とてつもなく大きな力がある。
その力を理解することも感じることもできない。想像するだけ。その想像がヤハウェだったり、アッラーだったり、天照大神だったり、梵天だったりするんじゃないかと罰当たりになりそうなことを考えています。

なにかがある。耳に精霊の息吹を感じるから。


一ヶ月くらいインドに行きたいな。









Love & Peace
南無阿弥陀仏
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。    
      edit

0 コメント:

コメントを投稿