2018年4月12日木曜日

4/12(木) 月・ソード2逆位置

休みです。

今月のテーマが、月。今日のテーマが、ソード2逆位置。




ソード2逆位置
静けさも表しているソード2
その静けさが終わる。決心がつき、行われる。その決心は月に突き動かされたもの。
否応なしに決断をする。
こんなことって、あるよね。



ここに描かれている月は普段の月ではありません。
普段の三日月はこんな形ではありません。



自然の流れとして、決断することになる。






占いの意味は置いといて、このタロットカードが指し示すものは孤独だなと感じる。



 めんどくさいことや、集団生活や、規律に縛られるのは勘弁してくれって感じなので、社会規範や法律は守るようになったが、ただそれだけのこと。


たぶん、僕の世代の大半はコミューンとかキブツとかに憧れを一度は抱いたと思う。
僕もヤマギシズムという共同体に、ほんの微かに触れる機会はあった。だが結局は弧の道を歩きました。






月・ソード2逆位置
全ての決断に言い訳が出来ません。
人生ってそれでいいのだよ。






ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治


Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました。今月は「過去に見た夢」です。夢と言っても理想のほうじゃなく眠っているときの夢ね→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html 

4月【4月5日から5月4日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿