2018年4月17日火曜日

Published 1:47 by with 0 comment

4/17日(火) 月・カップ2

休みです。
4月29日(日)無料占い会開催@東京江東区清澄白河
ぜひお越しください。


今月は月、今日はカップ2が鍵です。



カップ2
ライオンの頭

カドゥケウスの杖
丘の上の家
これらの象徴が絶妙に組み合わされている。男女の間に遠景として丘の上の家を描くなんて最高だね。

タロットを扱うものは、【世界】を目指すのだと考えています。
自他の区別のない世界を目指していく。
その前段階の一つとしてカップ2があると感じる。



ライオン
伝説では、ライオンは目を開けたまま眠る。その時こそ一番よく見えると言われています。


積極的な豊富、美徳を表します。
長所をより高次のものに変える力も表します。




カップ2
占いの意味としたら色々とあるけど、基本的に愛で充分です。

ゴースト・ニューヨークの幻
1990年の映画です。最高の恋愛映画ではないかと思う。


1990年。
東京都下の小さな町に住んでいた。準備が出来たらサクッとヤワラートかカルカッタで逝く予定だったから家具なんかなにもなかった。
エアコンも、冷蔵庫も、洗濯機も、電気釜も、テレビも無かった。

布団と大きなラジカセと本と大量のカセットテープだけがあった。
仕事に行き、森田童子とドアーズを聴き、沈没する日々。

人生だなぁ。









ザリガニも、狼も、犬も門の内側。
月光のしずくが道を照らす。不思議だね、太陽光ではなく月光の下でしか道が見えない。





月・カップ2
愛そう、恐れることはなにもない。




今年が2018年だから、28年過ぎたんだな。
こんなことを言うと顰蹙をかうかもしれないけど、努力とか夢を叶えるという強い意志とかポジティブに生きる事とかよりも、運だな。

才能を持って生まれるかも運、才能を生かせる努力が出来るかも運。

こないだ、大谷選手が二試合連続ホームランを打ったニュースを見て溜息をついたら、妻が「あんた、大谷と自分を比較してんの?馬鹿じゃないの」と笑いやがった。
はぁ……

僕たちに出来ることは、心を鎮めて運命を生きる事しかないのではなかろうか。


ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治


Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました。今月は「過去に見た夢」です。夢と言っても理想のほうじゃなく眠っているときの夢ね→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html 

4月【4月5日から5月4日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿