2018年5月2日水曜日

Published 23:29 by with 0 comment

5/3(木) 女帝・カップ2

休みです。

今月は、女帝。今日は、カップ2が鍵です。



カップ2
ここにもシンボルが山ほど描かれている。

青い空。男と女。丘の上の家。ライオン。翼。カドゥケウスの杖。




ライオン
もちろん、権威や威厳の象徴です。ワンドキングやワンドクィーンの背もたれにも描かれています。

「ライオンは目を開けて眠る。その時が一番見えている」という言い伝えが意味不明です。
夢に気を配り続けるべきということなんだろうか。

勝利や純潔も表します。この辺は【力】と関連するね。

翼を身につけた動物は、長所をより高次の力にするとも言われています。翼単独では、また違った意味合いが出てきます。




占い時には、友情や愛情と言った単語から連想されるものを読み取ってください。

仕事でも恋愛でも人間関係でもなく、金銭収入などでもない占いのとき。
たとえば、生活とか人生を占ったときには、高次、カップの交換、二元性の統合などから【節制】を説明してください。






女帝
小麦
農業や豊穣も象徴するとともに、死も暗示します。
ミレーの落穂拾いは宗教画だと知ったのはごく最近のことです。



滝も描かれている。
【死】にも描かれています。意味はふかく考え込まずに、ここでも両性具有が描かれていると頭に入れておいてください。
やはり、二元性は統合される。




女帝・カップ2
深く、深く、快楽の底へと潜り込む。自分自身と快楽を一体化する。





休日が増えました。増えるようにされちゃったというのがホントのとこだが。
いい機会だ、あれもしよう、これもしようと想うんだけど休日は12時間以上眠っている。なにか変です。

生活に疲れちゃったのかな。

本は読んでいます。
アドラーの「幸せになる勇気」は読み終えた。今は、量子論入門を読んでいます。この世界って不思議。オカルト的な不思議さではなく科学的にも不思議、わけわからん。

電子は観測された時に存在場所が分かる?電子やいろんな素粒子で形成された俺も観測された時に存在場所が分かる?

誰にも見られていないと何をしているのか分からない?
まぁ、それは言える(笑)






Love & Peace
5月【5月5日から6月5日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/ 


ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治


      edit

0 コメント:

コメントを投稿