2018年5月8日火曜日

Published 22:44 by with 0 comment

5月9日(水) 女帝・ペンタクルスキング逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は、女帝。今日は、ペンタクルスキング逆位置が鍵です。



ペンタクルスキング逆位置
雄牛の飾りがついた玉座に座っています。

雄牛
強い性欲が繁殖力と結びつくので、豊饒や繁殖の神々と同一視されることがインドや地中海文明ではあったそうです。
鎧と結びつけると、戦闘心の高揚などが感じられます。

正位置ならば、勇気ある人物、実行力のある人物、人物として解釈しないなら(動かないもの)をイメージしてください。




今日は逆位置にでた。
雄牛の力、鎧の力を持ちながらも、その力を間違って使うというイメージです。




ここ20年ぐらいは真面目に生きてきた、もういいんじゃないという感覚もあるけどねぇ、そうもいかないかなぁ。
この俺にどんだけ余力があるんだろ。






女帝




狩猟民族は農耕民族より、豊饒と死はセットになることが多かったと思う。
獲物の死が自分たちのお腹を満たすからね。食べたり食べられたりすることは生き物の本性です。

大地母神は、豊饒と死がセットのようです。





女帝
母性とも結び付けられることが多い。生き辛さの底のほうに母子関係が泥のように堆積している人も時々います。
父が顕在意識としたら、母は無意識の世界。ある種の人は、英雄とグレートマザーの対決のような設定に立つ。





占いの時は、性愛、快楽、美の神と捉えたほうがいいか。




女帝・ペンタクルスキング逆位置
まず、ペンタクルスキングを正位置にしなきゃ。自分の中にフラフラしないものを創り上げる。それは種になり育ち豊かに実る。




Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました、「嘘」について語っています→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

5月【5月5日から6月5日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/ 







ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿